USMLE受験STEP1,STEP2CK 攻略・勉強法

USMLE 2020受験を目指す方に、Step1 SAMPLE TEST QUESTIONS サンプル問題の解説を試みます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

USMLE Step2 CK First Aid改定

USMLE Step2 CKのFirst aidが改定予定の模様だ。 AMAZONでは予約可能なのでこれから買う人は予約しておいた方がよいだろう。First Aid for the USMLE Step 2 Ck (First Aid)Tao Le Vikas Bhushan USMLE受験情報はコチラ(医学英語メルマガも) お勧めの教科…

USMLEに役立つPodcastingを安いMP3プレーヤーで

USMLEを受けるためには医学英語も勿論重要だ。その中で試験自体には関連しないが海外では必要とされるのが医学英語の発音だ。これを学ぶにはやはりiPod などを利用してPodcastingするのがよい。 しかし私はiPODを買う金をケチって送料込みで1980円のQriom128…

Pocastingに必要な機器

USMLEに関連して役立つPodcastingを二つ紹介したが、そのためにはコンピュータでiTunesなどをインストールしておくと便利だ。 そして、持ち歩くのならばiPod などを利用してPodcastingするのがよいのだが、一番安いモデルでも9800円ほどする。そこで私は楽天…

ラジオの英語講座を聞くなら

USMLEをうけるなら通常の英語力も鍛えておかないといけない。 NHKなどのラジオの英語講座を聞きたい人によいものを見つけたので紹介したい。 私はこの半分しか録音できないタイプを持っているが、16時間タイプの方がよいかもしれない。 タイマー録音機能があ…